カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
大阪/南堀江の美容院Vaselinesスタイリスト「高橋牧子」のプロフィール
高橋 牧子
(美容院Vaselinesスタイリスト)
大阪府枚方市で生まれ育ち、小さい時から髪の毛を触るのが好きで、美容師になろうと思いました。関西美容学校卒業後、大阪の美容院vaselinesに参加。
大阪/堀江の美容院「Vaselines」オフィシャルサイト
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブス
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
見れてよかった
先日、朝日を見に淡路島に行ってきました車

でも天気は雨雨
というより、どしゃぶりで雷もかなり光って嵐みたいでした悲しい
フロントガラスはこんな感じでしたdowndowndown


淡路島に到着し、車で喋ったりして待つこと1時間くらい。。。

奇跡的に15分くらい見ることができました見る

次は富士山で見たいと思います日の出


| わたくしごと | 13:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
晩御飯

ハンバーグ


豆腐ときのこのサラダ

作りすぎたけど、美味しくできてよかったです拍手
チョキ楽しいチョキ大満足チョキ楽しいチョキ
| わたくしごと | 17:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとうございます♪♪
先週の土曜日の営業後、サプライズでvaselinesスタッフが
誕生会をしてくれまたイヒヒ
コンビニに行き帰って来ると店が真っ暗で。。。
入ってみるとクラッカーとともにバースデーソングがひらめき
前を見ると鍋とケーキが用意されてましたケーキ2

営業後まで店の中に隠してたらしくかなりビックリしましたびっくり
鍋もケーキも美味しかったですし
さらに寄せ書き&プレゼントまで用意してくれてプレゼント

お酒も入りみんなでわいわい喋ってたら友達もお店に来てくれててれちゃう
次の日は地元の友達もお店に来てくれましたてれちゃう

ほんまありがとうございます!ときめき

今年も充実させて頑張ろーGO!GO!GO!チョキ
| わたくしごと | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
おすすめですよ
国際マンガミュージアムがあるのは知ってますか!?

京都の新風館から歩いて5分くらいのところにあるんですけど
名前の通り漫画だらけですときめき
入場料500円で閉館までいれますよ見る
昭和の漫画から最新のまであるのでおもしろいですチョキ
来てる人達もおもしろく、外人さんや親子連れ・カップル
老若男女とわずいろんな人達が来られていましたひらめき

館内でも読めますし、外の芝生に寝転がってても大丈夫おてんき
横を見ると半分の人が読みながら寝てましたイヒヒ

かなり気持ちいいので好きな方は行ってみて下さい猫


こんな感じのところです見る
| わたくしごと | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
3年ぶり!?
この連休でプチ旅行に行く予定やったんですが、場所が決まらなかったので
久しぶりにUSJに行くことにしました見る

まずは入り口手前のハードロックカフェでお昼ご飯ディナー
ここでもぅすでに満たされてしまいましたラブラブ

少しのんびりして、夕方から入場したんですが
人の多さにビックリしましたびっくり
家族連れや中高生・外人さんまで平日やのになんで!?びっくり
って思うくらいのひとの多さでしたプシュー

残念ながら昼過ぎで終わってるアトラクションやパレードが多く乗ったのは
ターミネーター・ジュラシックパーク・お目当てのジェットコースター
でしたひらめき

最初のターミネーターが思ってたより面白くてイヒヒ
昔よりパワーアップしたかなぁと思うのは私だけでしょうか!?
隣にいた小学生はかなりビビッってました汗

ジュラシックパークは運良く1番前列にのることが出来てラッキーやったんですけど、かなりビチョビチョになりました悲しい

後ろの人たちは全然濡れて無かったですひらめき

それから30分くらい『あの人ビチョビチョやん』と言う視線を
受けながら列にならびやっとこさジェットコースターへGO!

久しぶりのジェットコースターにビビッてしまい楽しむことを忘れてしまいましたたらーっ
乗り終えてからもっと楽しめばよかったと思い、
でもおう1回並ぶ元気が出なかったのでまた次の機会に楽しむことにしました豚

そのあとマッサージに1時間行き、疲れをとった連休1日目でしたチョキ


| わたくしごと | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
今年も

1月・初詣の後の清水寺


3月・実は偽者ですチョキ大塚国際美術館のモナリザ


7月・フォレストアドベンチャーでアスレチック


8月・香川県の直島

他にも写真は撮ってないんですが、石川県の21世紀美術館など
いろなところに行ったなぁと思いましたひらめき


今年はもっといろんなとこに出かけよーっとジョギングジョギング

独り言ですいませーんGO!GO!GO!m(_ _ )m





| わたくしごと | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご飯を食べに

もつ鍋を食べに難波に行ってきましたラブラブ


一瞬で食べちゃいましたイヒヒ
しめはというと。。。


ちゃんぽん麺で終わる予定が、
もう1つお店の名物らしい焼き物を注文しましたチョキ

かなり美味しかったです!!


本場、博多で食べてみたーい見る見る
| わたくしごと | 18:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
あらら〜
『ビックラポン』がしたくてくら寿司に行ったのに

タッチパネルだけでお目当てのものがなくて。。。失恋


最後はこんな感じでしめて
<
いつものことながら、いっぱい食べて喋って帰りましたとさおうち





| わたくしごと | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっとけばよかった。。。
今になってめちゃめちゃ思います汗汗
学生の時に『英語』をしっかり勉強しとけばよかった。。。悲しい


お店にも外人のお客さんが来られることが最近多く、
コミニケーションをとるのが難しくてポロリ
簡単な英語しか喋れないのでほぼジェスチャーですひらめき

フランス人の友達にも
『次会うときまでにフランス語の単語と英語を勉強しといてねイヒヒ
と言われ、あと7ヶ月しかない。。。冷や汗と思い焦ってますGO!

なので、今年はというかこれからは英語を勉強しますチョキチョキ
まずは簡単なDSの“もっと英語漬け”で単語を覚えて、
iPhoneのPodcastを使って覚えていこうと思います見る

頑張るぞーーーグーグー


| わたくしごと | 14:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
早起きは三文の徳
の意味はと言うと。。。down down down

『早起きすると健康にも良く、そのほか何かと良いことがあるもの』
と言いますよねひらめき

学生時代は、早起きなんて。。。冷や汗
って思ってましたが、最近は早起きするのも気持ちいいなぁ〜と思い、
休日も昼まで寝ずに早く起きようと思いますチョキ

休日にかぎらず仕事の日でも早起きすると、
朝にご飯作って掃除・洗濯までできるし、夜がのんびりできて
かなりらくですおはなおはな

ここのままずっと続けられますように。。。猫猫
| わたくしごと | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
このページの先頭へ